お知らせ・ブログinformation

2019.02.20
外壁こそメンテナンスフリーに。

こんにちは(^^)/

段々と春の訪れを感じる季節になってきましたね。

桜のつぼみも膨らみ始めて、もう春は目の前。

だけど、花粉症の方はツライ季節かもしれません(>_<)

一緒に乗り越えましょう~!

さてさて、メンテナンスフリー住宅のモデルハウス建築も

着々と進んでおりますよ~(^^♪

前回の外壁の下地のお話に続いて、

今回は外壁施工のご紹介です。

職人の皆さん、外壁タイルの貼り付けに入ってくださっています!

ところで皆さん、外壁の塗り替えって、どのくらいの頻度で必要だと思われますか??

そう、一般的には10年に1度、塗り替えが必要だと言われていますよね。

そして、その費用は1回につき100万円~150万円!!(+_+)(+_+)

最低約30年住み続けるとして、×3回。。。

この費用、人生の設計図に入っていない方も多いかと思います。。。

それに加えて、業者探しや見積もりの比較、工事前の打ち合わせから、

居住しながら工事をするストレス、不安。。。などなど。

「その10年に1度に塗り替えって本当に必要なの??」

「素材や施工のやり方次第で修繕不要にできないの??」

塗り替えのリフォームをしながら弊社社長はそんな疑問を抱いていました。

そして、

本当にお客様のためになるということは、、、

『メンテナンスフリーな住宅』

という答えに辿り着きました。

心身共に経済的にも負担になるリフォームは、

可能な限り少ない方がお客様のため。

そんなメンテナンスフリー住宅を実現するために、

お客様にご提案するためのモデルハウス。

外回り、室内ともに隅々まで

メンテナンスフリーの観点で素材を選び、施工方法まで考え尽くされています。

次回は、外壁タイルについてのご紹介♪

引き続き、お楽しみに(*^_^*)

モデルハウス⾒学
宿泊体験予約はこちら

メンテナンスフリーの手がけた家に「実際に見て」「宿泊」

モデルハウス⾒学