お知らせ・ブログinformation

2021.02.25
6年生 思い出の校舎を塗装

今年も、この季節がやってきました。

壁工房が毎年おこなっている

6年生と一緒に思い出の校舎を塗装するプロジェクト。

今年も守谷市の大井沢小学校、松前台小学校、大野小学校、

つくばみらい市の小絹小学校にお邪魔して

卒業生と一緒に校舎を塗装します。

今日は大井沢小学校の様子をご紹介します!

弊社社長の母校でもある大井沢小学校。

今年は正門や裏門、遊具の一部など

校舎の外回りの塗装をおこないました!

この日は強風の中にも関わらず、

6年生のみなさんは積極的に頑張ってくれました!

毎年、6年生が塗装をしているのを見て

「今年は僕らが塗るんだ」と楽しみにしていた、

という声もありました。

頼もしいですね!

目が輝いていました。

守谷市の広報の方も取材に来られていました!

強風の中での養生は一苦労です。

ビニールが飛んでいかないように抑えながら

留めていきます。

ここは、駐輪スペースの部分。

力作の自転車マークも転写します!

バッチリ仕上がりましたね!

校庭のタイヤの遊具もカラフルになりました。

昨年の6年生の塗装も一部ご紹介します!

昨年塗装した体育館前のスロープ、

特に教員駐車場のナンバリングは先生方も大喜びでした。

昨年の塗装も「今回塗ったのかな?」と思うほど

色褪せることもなく鮮やかな色です。

こうして、校舎の色々な場所に

毎年の卒業生の思い出が残っていき、

語り継がれていることを私たちも嬉しく思います。

後日、守谷市の広報の表紙を飾りました!✨✨

こちらは大野小学校の時の塗装の様子です♪

住まいの壁工房プロデュース メンテナンスフリー住宅

「アートと暮らす 心豊かな暮らし」をテーマに

モデルハウスの見学も受付中です。

お問合せはこちらまで

モデルハウス⾒学
宿泊体験予約はこちら

メンテナンスフリーの手がけた家に「実際に見て」「宿泊」

モデルハウス⾒学