お知らせ・ブログinformation

2020.02.25
6年生と学校を塗装 vol.2

何かと不安が募り騒がしい世の中ですが、

今日も元気に6年生と卒業記念の塗装をして来ました!

7年前から続けている、小学校への塗装奉仕活動。

今日はそのきっかけとなった大井沢小学校です。

いつもは校舎内の壁の塗装が多い中、

今日は屋外!

花壇や、正門前のペイントなど、いつもとは違った雰囲気になりました。

「塗るの気持ち良い~!!」という声もあちこちから聞こえてきました(^^)

「形に残るものだから、丁寧に塗るんだよ」という弊社社長の声掛けに、

ふざけていた男子のみんなも、キリっとした顔になりました(^^)

先生方の駐車スペースも。

「今までは、奥から何番目とか、手前から…」と呼んでいた駐車スペースが

ナンバリングされて、先生方も嬉しそうです。

今回使用した塗料は関西ペイントのアレスアクアグロス。

水性で臭気が少なく、非危険物なので作業者の負担がとても少ない塗料です。

塗布時に泡が出ないのも塗りやすい特徴で、

それでいて仕上がりは光沢感があるのも嬉しい特徴。

「色があるって心が豊かになるよね」

「自分が頑張って、周りの人が喜んでくれたら嬉しいよね」

弊社社長の呼び掛けに、

嬉しそうに頷く6年生の横顔がまぶしかったです!

もうすぐ中学生ですね、

今日の活動、感じた気持ちを忘れずに逞しく成長して行って欲しいと思います!

住まいの壁工房、「アートと暮らす ~心豊かに~」という視点で、

お家づくりのご提案をしています。

随時、モデルハウス見学を受付中!

お問い合わせ はこちらから。

モデルハウス⾒学
宿泊体験予約はこちら

メンテナンスフリーの手がけた家に「実際に見て」「宿泊」

モデルハウス⾒学