お知らせ・ブログinformation

2021.06.08
高断熱でメンテナンスフリーな家  第1号 完成!!

このたび、取手市内にて建設中だったW様邸が完成いたしました!!✨ 壁工房プロデュースのメンテナンスフリー住宅の第1号となります。 オーナーのW様のご意向をふんだんに取り入れながら、 将来のメンテナンスを最小限にした メンテナンスフリー住宅。 暮らしの電気代を最小限にする 高断熱のZEH(ゼッチ)住宅。 という視点から家づくりのご提案をさせて頂きました! ※ZEH住宅とは【使うエネルギー≦創るエネルギー】になる住宅のこと。 壁工房の家づくりは 高気密・高断熱・高耐震構造のスーパーウォール工法。 そのため、光熱費が最小限に抑えられるので 住んでからもローコストなのです!!✨ 気密測定の様子はコチラから 今回は高断熱を誇るLIXILと東京電力TEPCOの スマートパートナーズ「建て得バリュー」プランにより、 太陽光発電も実質0円で設置しております! 将来のメンテナンス費用を抑える、 日々の光熱費というランニングコストを抑える、 そうすることで豊かな暮らしを送っていただきたい。。。 私たちは、そんな想いで家づくりをしています。 リビングはツートーンカラーを軸に自然素材を感じる空間に。 キッチンからはリビングを見渡しながら、 お庭の緑も感じられますよ。 テレビボードは、エイジングのデザインを施し、 こなれた印象に仕上げました。 空間を広く感じられるように、 クリアな扉を各所に採用。 それぞれにデザインを施し、お洒落な雰囲気になっています。 そして、メンテナンスフリー住宅といえば こちら!! ↓ ↓ ↓  漆喰の壁です。 W様邸の室内の壁は漆喰を採用しています。 漆喰は、仕上げと同じ工程で下地を塗るので、 2倍3倍の手間が掛かることになりますが、 そうすることにより ヒビ割れにくくなり、補修が不要に。 接着剤で貼り付けた壁紙のように剥がれてくる心配も無用です。 また、一般的に用いられている壁紙は 化学物質の接着剤で貼り付けますが、 漆喰は一切の化学物質は含まれておりません。 漆喰の材料は石灰、天然の素材です。 その調湿作用で快適な空間になることはもちろん、 天然の素材に囲まれた上質な暮らしを送って頂きたいのです。 暮らす人が一生を掛けて建てるマイホーム、 そこに手間を掛け、上質な素材を準備するのは、 家づくりに関わる人間としての責任があると思っています。 そして、お家のメンテナンスや日々の光熱費を気にせず ローコストな暮らしを送って頂きたい、 という想いで 家づくりをご提案しています。 お問合せはこちらまで

モデルハウス⾒学
宿泊体験予約はこちら

メンテナンスフリーの手がけた家に「実際に見て」「宿泊」

モデルハウス⾒学